◆韓国 タイヤの副社長、「日本のヨコハマタイヤから技術提携の提案」◆
タイヤ・ホイール関連のニュースをご紹介します。
日本のタイヤメーカーも韓国 タイヤを含む海外メーカーに危機感をようやく感じてきたという事でしょうか。
昨今、韓国や台湾のタイヤが日本でもかなりの数流通しています。
品質で追いついていない段階では問題視もしていなかったと思いますが、30年の間に韓国 タイヤの品質は世界レベルまで上ってきたようです。
【タイヤ・ホイールニュース記事】
「30年前に技術を伝授してくれた日本のヨコハマタイヤが、最近は工場間の技術提携をしようと提案してきた。
工程管理や品質では世界最高レベルだと自信を持っている」
韓国 タイヤ韓国地域本部長の趙顕植(チョ・ヒョンシク)副社長(39)は「工程管理と生産性に限っては世界最高レベルまできたが、まだブランドマーケティングが不足し、海外市場で相応の評価を受けていない」とし「付加価値が高い高性能(UHP)タイヤを輸出するのに全力を尽くす」と述べた。
韓国 タイヤは昨年基準で売上高が4兆ウォン(約3000億円、海外子会社含む)と、タイヤ業界で世界7位だ。 国内基準では売上高2兆6442億ウォン、営業利益2564億ウォンを記録した。
最近はアウディやフォルクスワーゲンなどヨーロッパ最高級自動車メーカーにタイヤを供給している。
<中央日報>
http://japanese.joins.com:80/article/article.php?aid=114639
人気blogランキングに参加中!応援よろしくお願いします_(._.)_
◆人気blogランキングへ◆
◆◇タイヤ・アルミホイール専門通販【緑タイヤドットJP】◇◆