◆日本ミシュラン タイヤ、e-Orderシステムの運用を開始◆
タイヤ・ホイール関連のニュースをご紹介します。
一般の方には関係ない話ですが、業務の効率化を目的にミシュラン タイヤがインターネットを活用した受注システムを導入するそうです。
大田工場の閉鎖といい、ミシュラン タイヤだけではありませんが、タイヤ業界を取り巻く環境は非常に厳しいようです。
【タイヤ・ホイールニュース記事】
日本ミシュラン タイヤは25日、インターネットを活用した販売店向け「e-Orderシステム」を本格稼動させると発表した。
同社では2000年10月から2002年2月にかけて順次、営業所をもたず営業マンが直行直帰で販売店を訪問するビジネスモデルを導入し、群馬県太田市のカスタマーサービスセンターで全国の販売店からの電話やFAXによる注文を一括して受ける。
今回、e-Orderシステムの導入により、カスタマーサービスセンターの営業時間外であっても、販売店の担当者が直接、ミシュラン タイヤの商品、サイズの在庫状況を照会し、発注できる。
e-Orderの運用時間は毎日8時00分から22時00分であり、対象商品は、乗用車・ライトトラック用タイヤ、トラック・バス用タイヤ、モーターサイクル用タイヤ、チューブ、フラップの現行品すべて。
インターネットを活用した受発注システムを導入することで業務の効率化を図る。
<yahooニュース by レスポンス>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100125-00000037-rps-inet
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